若い方の健康づくりについて

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012310  更新日 令和6年4月1日 印刷 

若いうちから体の健康に気を使いましょう!

海老名市では将来の生活習慣病を予防するために、18歳から39歳の方に若い世代の健康診断を実施しています。
健康診断は、生活習慣病の予防や早期発見のために非常に効果的です。
自分の健康について、正しい知識を持ち、健康的な生活を送りましょう。
また、海老名市では40歳以上の国民健康保険被保険者の方に特定健康診査、35歳以上の国民健康保険被保険者の方に人間ドックの費用助成を行っています。継続的な受診により、ご自身の健康状態の変化を確認することで、上手に健康を管理しましょう。
特定健康診査や人間ドックの結果によって特定保健指導を受けることができます。ご自身の健康を見直すためにも、ぜひご活用ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 国保医療課 国保年金係(国保)
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
[電話番号]掛け間違いにご注意ください
046-235-4594
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。