インターネット上で利用することができる市民税・県民税の試算サービスおよび申告書作成サービスを提供しています。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012123  更新日 令和4年1月25日 印刷 

市民税・県民税申告書の作成ができます。

 給与や公的年金等の源泉徴収票などの情報を入力することで、「市民税・県民税申告書」を作成することができます(下記リンク)。
 なお、「令和4年度市民税・県民税申告書」については、令和4年1月下旬以降から作成することができます。
 作成された申告書をプリンタで両面印刷(A4タテ)し、内容をご確認の上、必要書類を添付して市民税課に持参または郵送によりご提出ください。ファクスや電子メール等による提出はできません。
 控えが必要な方は、2部印刷して(郵送の場合は返信用封筒を同封して)ご提出ください。

市民税・県民税の税額の目安を確認できます

入力された内容をもとに、あなたの市民税・県民税額がいくらになるのか、概算を確認できます。
また、ふるさと納税による寄附金税額控除が限度額となる寄付金額の目安を確認することもできます。
なお、表示された金額については、あくまでも試算額であることをご理解の上、ご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 諸税係:046-235-8593、個人市民税係:046-235-8594
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。