保育所等における登園自粛要請の終了について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012878  更新日 令和4年3月23日 印刷 

保育所等における登園自粛要請について

 神奈川県全域において発出されておりました「まん延防止等重点措置」は、令和4年3月21日(月曜日)で解除されました。

 海老名市の登園自粛要請につきましては、「まん延防止等重点措置の適用外となるまで」とさせていただいておりましたので、令和4年3月21日をもって終了しました。皆様のご協力、大変ありがとうございました。

 海老名市から全体への登園自粛要請は終了しましたが、園内で陽性者が複数発生し、園内でのまん延が疑われる場合等につきましては、今後も、部分的な登園自粛要請や部分休園等を実施する場合がありますので、ご承知おきください。

 引き続き、基本的な感染防止対策を実施していただき、ご家族内で発熱や体調不良の症状がある方がおられるときは、必ず園に連絡し、登園は控えるようにしてください。

登園自粛要請期間

令和4年1月24日(月曜日)から3月21日(月曜日)まで (確定)

保育料の減額について

 登園自粛要請期間中に欠席された日数に応じて日割り計算にて減額します。差額を還付しますので、一旦規定の額をお支払いください。 なお、還付は4月下旬頃を予定しております。(お手続きは不要です。)

 解除後の3月22日以降の保育料は、部分的な登園自粛要請もしくは部分休園となった場合のみ、日割り計算を行います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 保育・幼稚園課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 046-235-4824
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。