保育料納付証明書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009026  更新日 令和1年10月25日 印刷 

 認可保育所の保育料は、公立保育園・民間保育園ともに市にお支払いいただいております。

 納入通知書によりお支払いの方は、お支払い時に領収証書をお渡ししておりますが、口座振替によりお支払いの方には、領収書の発行は致しておりません。

 納付したことの証明が必要な場合は、次のとおり「保育料納付証明書」を発行いたしますので、手続きをお願いします。

※保育料の口座振替について、通帳に記帳されると、「ホイクリョウ」と印字されますので、通帳でもご確認になれます。

 

保育料納付証明書の発行手続き

対象の方

 海老名市に保育料を納めている方

(海老名市立保育所に入所されている方、海老名市にお住まいで民間認可保育所に入所されている方)

※幼稚園・認定こども園・小規模保育施設・認可外保育施設など、施設に保育料を納めている方は、各施設にお尋ねください。

※海老名市にお住まいの方でも、市外の公立保育所に通園されている方の保育料は、その園が所在する市町村にお支払いいただいております。該当の市町村役場にお尋ねください。

受付期間

 証明を希望する月の翌月10日から5年間

必要書類

・保育料納付証明申請書兼証明書(下記ダウンロードファイル)

※勤務先が発行する指定書式での証明を希望するときは、下記ダウンロードファイルの証明書と同じ内容の部分に限り証明します。

申請方法

 えびなこどもセンターの窓口または郵送にて受け付けます。

 郵送をご希望の方は、申請書と返信用封筒(送付先を記入し、84円切手を貼付してください。)を、えびなこどもセンターに送付してください。納付を確認後、おおむね1週間で返信します。

送付先

〒243-0422

海老名市中新田377番地(えびなこどもセンター内)

海老名市保健福祉部保育・幼稚園課

注意事項

 延長保育料・教材費など、月額保育料以外の証明については、各施設にお尋ねください。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 保育・幼稚園課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 046-235-4824
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。