マイナポータル上での健診結果の閲覧について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013548  更新日 令和4年2月14日 印刷 

マイナポータル上で特定健診結果などの閲覧ができます

 マイナポータルとは、政府が運営するオンラインサービスのことです。

 自分専用のサイトから、行政手続きの検索やオンライン申請ができたり、行政機関からのお知らせを受け取ることができます。

 この仕組みを用いて、マイナポータル上でご自分の健診結果の閲覧ができます。閲覧できるのは、令和2年度以降に受診された健診結果で、過去5年間までとなります。

 閲覧するためには、事前にマイナンバーカードの保険証利用登録が必要です。

 ※受診後、閲覧できるまでに3~4カ月かかります。

医療機関などで特定健診結果が共有できます

マイナンバーカードの健康保険証利用に対応している医療機関や薬局では、ご本人が同意すれば、令和2年度以降に受診した特定健診結果などについて閲覧ができますので、医療機関や薬局と情報を共有することができます。

ご利用には、事前にマイナンバーカードの保険証利用登録が必要です。

マイナンバーカードの健康保険証利用対応の医療機関・薬局については以下のサイトをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 国保医療課 後期高齢者医療係
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
[電話番号] おかけ間違いにご注意ください
046-235-4595
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。