テレビ画面が映らなくなった時には(中高層建築物による電波障害について)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008147  更新日 令和3年3月8日 印刷 

「テレビの受信障害は、中高層建築物の影響かも」

 テレビの受信障害について、ご近所でも同じ症状がみられる場合には、周辺で建設中の中高層建築物による影響が考えられます。

 改善方法について中高層建築物の事業者に相談できる場合がありますので、市へお問い合わせください。

 なお、テレビやアンテナ自体の不具合が原因の場合もありますので、その際は電器店などにご相談してください。また、共同アンテナでテレビをご覧の場合は、共同アンテナの管理組合にご相談してください。

 併せて、テレビの受信障害の原因の紹介や相談受付の連絡先が、総務省関東総合通信局のホームページに掲載されていますので、下記関連情報をご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 住宅まちづくり課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 住宅政策係:046-235-9606、まちづくり支援係:046-235-9392
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。