海老名市予防接種無料受診証について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008414  更新日 令和1年7月31日 印刷 

平成31年4月から、市内にお住まいの非課税世帯の方々を対象に、「海老名市予防接種無料受診証」を発行することとなりました。

予防接種無料受診証について

この「海老名市予防接種無料受診証」は、予防接種を受ける際に、ご提示していただいていた、従来の「海老名市検診等無料受診証」に代わるものであり、手数料なしで発行いたします。
つきましては、「海老名市予防接種無料受診証交付申請書」に必要事項を記入してただき、市役所1階福祉総合窓口へ申請をお願いいたします。
※「海老名市予防接種無料受診証交付申請書」は下記よりダウンロードできます。
申請書を提出していただいた方には、課税状況の確認を取り次第、2週間程度で「海老名市予防接種無料受診証」を発行します。

対象となる予防接種

・肺炎球菌(定期接種)予防接種、高齢者インフルエンザ予防接種の2種類になります。
 肺炎球菌(定期接種)予防接種については、内部リンクをご覧下さい。
 ※65歳以上を対象とした高齢者インフルエンザ予防接種の接種時期は10~12月になります。インフルエンザ予防接種のページは接種が開始になりましたら、開設致します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 地域包括ケア推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4950
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。