「えびな健康マイレージ」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003148  更新日 令和2年6月6日 印刷 

目指せ健康! えびな健康マイレージとは

えびな健康マイレージは、市民の健康づくりを支援するための取組です。人間ドックや健(検)診の受診、日々の運動習慣など健康に関する取組でポイントを集めながら、みんなで健康になることを目指します。
健康的な生活習慣を身に付けるきっかけづくりに、みんなで楽しくチャレンジしましょう。
1人何口でも応募することができます。

  • 対象:20歳以上の市内在住・在勤の方
  • 内容:検(健)診の受診や市主催などのイベント参加、健康づくりに関する自主的な取組に対してポイントを付与し、30ポイント以上貯めて応募された方に、抽選で各種賞品を贈呈します。
  • 応募締切日:令和3年1月31日
  • ポイントカード及び応募箱設置場所:市役所総合窓口、各コミュニティセンター及び文化センター、えびなこどもセンター、えびな市民活動センター

おうち時間を利用して、自宅でできる運動に取り組みましょう!

えびな健康マイレージは、日々の運動習慣や健康に関する取組でポイントをゲットすることができます。

新型コロナウイルス感染症に伴い、自宅で過ごす時間が増えていることから、自宅でできる運動や身体に良いことを始めてみませんか?

ラジオ体操やストレッチ運動、健康を考えた食事など・・・御自身で新しいことにチャレンジしてみましょう。

※令和元年度応募締切後から令和2年5月末までに取り組まれた内容も、記入して応募することができます。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-7880
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。