証明書発行窓口でキャッシュレス決済開始

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ページ番号1013418  更新日 令和4年1月25日 印刷 

令和4年1月25日から証明書発行窓口でキャッシュレス決済がご利用いただけます。

証明書発行窓口でキャッシュレス決済スタート

令和4年1月25日から住民票などの各種証明書を取得する際のお支払いに、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済をご利用いただけます。
現金の取り出しや受け取りの必要がなく、接触が少ないお手軽なお支払いが可能となります。ぜひご利用ください。

ご利用にあたっての注意事項

・1回の会計の中で、現金とキャッシュレスの併用はできません。
・窓口でのキャッシュレスサービスのチャージはできません。あらかじめチャージしたカードをご利用ください。
・ポイントでの支払いはできません。
・クレジットカード決済の場合、一回払いのみのご利用となります。
 (分割払い・ボーナス払い・リボ払いはご利用いただけません。)

利用可能な窓口

・市民総合窓口(1F)

・市民税課(2F)

・資産税課(2F)

 

対象となる手数料

対象窓口で取り扱っている各種証明書の交付手数料

例:住民票の写し、印鑑登録証明書、課税証明書など

利用可能なキャッシュレス決済方法

・クレジットカード
・電子マネー
・スマホコード決済

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このページに関するお問い合わせ

市民協働部 窓口サービス課
〒243-0492  神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 窓口サービス係:046-235-4869、戸籍係:046-235-4870
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。