下水道パンフレット『さわやか海老名』

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003443  更新日 令和4年9月29日 印刷 

海老名市では市民の皆様に清潔で快適な環境で生活していただくため、公共下水道の整備を積極的に進めています。
このパンフレットは、皆様に一日も早く水洗化工事を行っていただくため、工事内容や費用、助成・貸付制度などについて説明したものです。
よくお読みいただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

PDF形式ですので、ダウンロードしてご利用ください。

さわやか海老名の表紙


『さわやか海老名』

快適に暮らせるまち 自然に優しいまち

目次

  1. 水洗化しましょう
  2. 公共下水道が整備されたら必ず水洗化工事を
  3. 水洗化工事の申込みと施工
  4. 水洗化工事の例など
  5. 助成金・貸付金制度
  6. 受益者負担金及び受益者分担金
  7. 下水道使用料
  8. 正しい使い方

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 下水道課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 業務係:046-235-9618、管路施設係:046-235-9619、経営係:046-235-9617
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。