海老名駅自由通路の利用について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003864  更新日 令和1年12月3日 印刷 


海老名駅自由通路は、広報活動や音楽活動などで利用することができます。歩行者への影響に配慮し、ルールやマナーを守ってご利用ください。
なお、利用については推奨スペースを設けています。営利目的や一定規模以上の利用の場合は、事前の利用申請が必要です。

 

写真:海老名駅自由通路 利用推奨場所
上図:利用推奨スペースは(1)から(7)まで設置しています。(6)・(7)は分割利用も可能です。

利用にあたっての注意事項

  • 通行者や周辺施設などから苦情などがあった場合、巡回警備員などから確認・注意などをさせていただく場合があります。
  • 鉄道利用者への影響を鑑(かんが)み、各駅舎および改札口周辺で音楽活動は行わないでください。目安は、上図の水色の四角で囲ってある部分となります。
  • エレベーターやエスカレーター、階段、改札口、店舗出入口周辺での利用はご遠慮ください。
  • 自由通路に備え付けの電源は使用できません。
  • 目の不自由な方の利用の妨げになるため、点字ブロック上をまたいでの利用はできません。
  • 音響機器を使用される場合、音量にご配慮ください。
  • 利用に関して発生したトラブルなどについて、指定管理者および海老名市は一切の責任を負いません。
  • 利用推奨スペースは、下記のマークで区画してあります。
写真:利用推奨場所を示すマークのイメージ
利用推奨スペースの目印

事前に申請が必要となる条件

以下の項目に1つでも該当する場合は、事前に申請が必要です。
事前予約は、利用日から2カ月前の月の1日から受け付けます(1日が休日などの場合は次の平日から)。
「申請書類」を利用希望日の2週間前までに指定管理者へ提出してください。
なお、以下の1および2に該当する場合は有料です。料金は「利用可能時間・利用料金」を参照してください。
 

  1. 10平方メートル以上かつ1時間以上継続して利用する場合
  2. 営利目的で利用する場合
  3. スペースを確保して利用したい場合

     

申請から実施までの流れ

1.事前相談(仮予約)

指定管理者に電話などで空き状況を確認してください。

2.申請書類の提出

利用希望日の2週間前までに、企画書を添付した申請書を指定管理者へ提出してください。

※申請書式などは添付ファイルからダウンロードできます。

3.承認通知書の発行
指定管理者から送付します。
4.利用実施
利用時には承認通知書を持参してください。
5.利用料金の支払
 (該当する場合のみ)

指定管理者から送付します。指定期日までに納付してください。

申請書類

  1. 海老名駅自由通路利用承認申請書
  2. 海老名駅自由通路利用承認可能範囲図
  3. 企画書、配布するチラシの見本など、利用目的のわかるもの

利用可能時間・利用料金

区分

 利用可能時間

利用の単位

 利用料金

募金、署名活動、広報活動その他これらに類する行為


午前8時~午後8時

 

1平方メートル/1回


650円

催事、興行その他これらに類する行為
音楽活動その他これらに類する行為

午前10時~午後9時

業として行う写真または映画などの撮影

1日

10,000円

備考

利用面積が1平方メートルに満たないときまたは1平方メートル未満の端数がある場合、その端数を1平方メートルとして計算する。

申請・問い合わせ先

指定管理者
海老名駅自由通路小田急グループ
受付時間
午前10時~午後5時(土・日・祝日を除く)
電話・ファクス
03-3349-2466
メール
ebina01@odakyu-dentetsu.co.jp
郵送
〒160-8309
東京都新宿区西新宿1-8-3
小田急電鉄株式会社
海老名駅自由通路指定管理者事務局

条例の規定に関する「審査基準」「適用基準」

海老名駅自由通路は、「海老名市海老名駅自由通路設置条例」の規定に基づき管理・運営を行っています。
条例の規定に従い、利用承認をする場合の「審査基準」および施設の禁止行為に関する「適用基準」を別に制定しています。これらの基準は、添付ファイルからご確認いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 市街地整備課 施設管理係
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-9016
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。