海老名市市民活動ガイドブック

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009691  更新日 令和2年12月25日 印刷 

海老名市市民活動ガイドブックとは

本ガイドブックは、趣味・スポーツ・一般教養など幅広い分野で活動する市民活動団体や個人についての情報をまとめた冊子です。
市民活動に興味がある方や、取り組もうとしている方々の参考にしていただき、海老名市全体の市民活動の活性化を図ります。
なお、本ガイドブックに掲載されている団体及び個人は、活動に必要な経費などの実費分を除き、原則営利目的での活動をしていない方に限定されています。

 

海老名市市民活動ガイドブックをご覧になりたい方は、以下の施設等にてご確認ください。

  1. 市民活動推進課窓口
  2. えびな市民活動センター ビナレッジ
  3. えびな市民活動センター ビナスポ
  4. えびな市民活動センター ホームぺージ(下記リンク)

 

海老名市市民活動ガイドブックに掲載しませんか

申込方法

掲載申込書に必要事項をご記入いただき、ご署名、ご捺印いただいた上で、郵送または直接、市民活動推進課(市役所5階)窓口またはえびな市民活動センタービナレッジへご提出ください。

掲載内容

団体名、代表者名、連絡先氏名、電話番号、メールアドレス、活動内容・場所・日時、講師派遣の可否、会員募集の有無、えびな市民活動センターの登録の有無 など

掲載できる方
  1. 一般市民の自主的な参加によって行われる公益性のある活動をしている市民活動団体または 個人
  2. 営利を目的としないもの
  3. 宗教の教義を広める、または信者の強化育成しないもの
  4. 政治上の主義を推進し、支持し、またはこれに反することを主たる目的としないもの
その他
  1. 掲載された方は、利用を希望する方と直接、利用について協議していただきます。
  2. 公開について同意(署名、捺印)のない方は掲載することができません。申込書に必ずご署名、ご捺印いただき、原本をご提出いただきますよう、お願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 市民活動推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4794
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。