えびな市民活動センター

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003485  更新日 令和6年3月8日 印刷 

ビナスポ男女浴室・プールご利用再開のお知らせ

ボイラーの不具合のため、3月7日(木曜日)に利用停止としておりました、男女浴槽及びプールにつきまして、ボイラーの復旧作業が終了しましたので、本日3月8日(金曜日)から利用を再開します。

この度はご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に伴う施設利用について

海老名市では、新型コロナウイルス感染症のワクチン集団接種の会場として、えびな市民活動センタービナレッジを使用する場合があるため、一部施設のご利用できないことがあります。利用者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

えびな市民活動センターとは

えびな市民活動センターは、青少年会館と給食センターの跡地に、青少年会館・中央公民館・市民活動サポートセンターの機能を統合した施設です。
新たな市民活動の拠点施設となる同センターは、ホール・会議室・実習室などを備え、さまざまな市民活動を支援する「ビナレッジ(交流館)」と、プール・多目的室・トレーニングルーム・レクリエーションルームを備え、市民の皆さんの健康増進を支援する「ビナスポ(レクリエーション館)」の2つの施設からなります。

また、災害時には避難所として機能させることを目的に、自家用発電装置や防災備蓄倉庫などの災害対策機能も備えています。
ご利用には、事前に利用者登録が必要です。登録方法や利用料金などは、下記リンクから各館のページをご覧ください。

えびな市民活動センター イメージ図

ビナレッジ

施設の詳細、ご利用方法などについては、えびな市民活動センター・ビナレッジ(交流館)のページをご覧ください。

写真1
ビナレッジ全景
写真2
ホール
写真3
会議室
写真4
実習室
写真5
和室
写真6
キッズルーム

ビナスポ

平成26年11月1日オープンしました!施設の詳細・ご利用方法などについては、えびな市民活動センタービナスポのページをご覧ください。

写真1
外観
写真2
プール
写真3
浴室
写真4
大多目的室
写真5
エントランス
写真6
レクリエーションルーム
写真7
小多目的室

施設に関するお問い合わせ

詳細は、施設ホームページに随時掲載してまいりますので、ご確認をお願いします。

ご不明な点がございましたら、所管課もしくは施設へお問い合わせください。

連絡先
名称 電話番号 備考

えびな市民活動センター

ビナレッジ

046-259-8116

(9時から22時まで)

ホール利用料金の還付

カルチャー教室

施設予約に関することは、

ビナレッジへご連絡ください。

えびな市民活動センター

ビナスポ

046-259-9450

(9時から22時まで)

定期券・回数券などの利用期間延長

各種プログラム

施設予約に関することは、

ビナスポへご連絡ください。

市民活動推進課

046-235-4794(直通)

(9時から17時まで)

 

 

 

 

 

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 市民活動推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4794
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。