繁殖期(7月末まで)のカラスにご注意下さい!!

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007287  更新日 令和5年6月8日 印刷 

 カラスは、繁殖期(7月末まで)に、巣に近づくものを威嚇・攻撃する場合があります。元々、積極的に人を襲うことはほとんどなく、卵やヒナを守るための一時的な行動です。威嚇された場合は巣から離れて近づかないようにしましょう。

 威嚇するカラスの近くを通る必要がある場合は、以下の対応で身を守ってください。

  1. 傘や帽子などで後頭部を守りましょう。
  2. 刺激しないように静かに通過しましょう。

 なお、市では、カラスの駆除や巣の撤去などは行っておりません。巣のある場所の所有者または管理者にご相談下さい。また、どのような対処を行うかは、その場所の所有者または管理者の判断になります。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 農政課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 農業振興係:046-235-4844、地産地消推進係:046-235-8539
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。