印鑑登録証明書について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002827  更新日 令和3年3月9日 印刷 

交付場所

市民総合窓口(窓口サービス課)

海老名市に印鑑登録をしている方は、印鑑登録証としての機能を付加したカード もしくは マイナンバーカードを添えて申請してください。

 印鑑登録証としての機能を付加したカードは、以下のいずれかです。
   ・印鑑登録証
   ・海老名市民カード
   ・住民基本台帳カード
   ・マイナンバーカード

 上記いずれかのカードに印鑑登録証としての機能を付加し、かつ、マイナンバーカードを所持していれば、
 マイナンバーカードで印鑑登録証明書の交付は可能です。
 

コンビニ交付サービス

海老名市に印鑑登録をしている方で、「利用者証明用電子証明書」が掲載されたマイナンバーカードをお持ちの方が利用できます。
マイナンバーカード以外のカードを印鑑登録証としている方も、マイナンバーカードを利用してコンビニで取得できます。
利用方法については、「各種証明書のコンビニ交付サービスについて」をご確認ください。

手数料

300円

注意事項

運転免許証などの本人確認書類を提示されても、印鑑登録証明書は交付できませんのでご注意ください。
・郵便等での送付請求はできません。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 窓口サービス課
〒243-0492  神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 窓口サービス係:046-235-4869、戸籍係:046-235-4870
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。