児童手当 よくある質問
ページ番号1002337 更新日 令和7年4月16日 印刷
質問転出する際に児童手当の届出が必要なのか知りたい。
回答
窓口にて転出の届出を行った場合は、受給事由消滅届の提出が必要です。
引っ越しワンストップサービスを利用して転出の届出を行った場合は、海老名市でのお手続きは不要です。
なお、異動予定日から15日以内に転出先の自治体へ新規申請する必要があります。
申請が遅れた場合、手当が支給されない月が発生しますので、ご注意ください。
※市内で転居する場合、お手続きは不要です。
関連情報
より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。
このページに関するお問い合わせ
保健福祉部 国保医療課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
[電話番号] おかけ間違いにご注意ください
国保年金係 国保:046-235-4594 、年金:046-235-4596 、後期高齢者医療係:046-235-4595 、福祉医療・手当係:046-235-4823
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。