令和2年12月9日【リリース】:市民に適切な受診行動を促す新たな相談窓口「AI受診相談システム」を活用

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ページ番号1011763  更新日 令和2年12月9日 印刷 

 市と(一社)海老名市医師会と社会医療法人ジャパンメディカルアライアンス海老名総合病院の3者が市民に適切な受診行動を促すため、12月9日(水曜日)から、Ubie株式会社の「AI受診相談システム」を活用します。

 スマートフォンなどから症状に関する質問に回答すると、AIが参考病名と相談先を案内するシステムで、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は「海老名市新型コロナウイルス感染症コールセンター」を案内し、疑いのない場合は、症状に適した受診先を案内します。適切な受診行動を促すことで、感染拡大防止や受診控えによる重症化のリスクの低減などを図るものです。

AI受信相談システムフロー図


この件に関するお問い合わせ
海老名市保健福祉部健康推進課 電話046・235・7880

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