南部子育て支援センターはぐはぐ広場はらっぱ

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007470  更新日 令和6年6月1日 印刷 

はらっぱからのお知らせです!

 毎月、各種イベントや講座を開催しています。
 ご不明な点は遠慮なく、お問い合わせください。

4月から予約制を解除します。

令和6年4月から、はぐはぐ広場はらっぱは予約定員制を解除します。
いつでもふらりと気軽にお越しくださいね。

はぐはぐ広場「はらっぱ」の利用方法について  

皆様のご理解とご協力をお願いします。

利用方法

  1. マスク着用

原則として、個人の判断に委ねます。

ただし、職員は来所者の安全安心を踏まえ、当面の間、勤務中は着用します。

  1. 検温

健康チェック表は廃止します。

ただし、検温については当面の間、ご協力ください。

  1. 消毒

来所時の手指の消毒にご協力をお願いします。

また、トイレやオムツ交換後にも消毒をお願いします。

おもちゃは引き続き、すべて使用後に消毒します。

  1. 定員と事前予約制
定員なしで予約不要
  1. 大人の人数制限
大人2名まで
  1. 市外の方の利用
利用可
  1. 飲食について
ご遠慮ください。ただし、水分補給は可能です。

重要なお知らせ  支援センターを利用する際の注意事項について  

 今年は新型コロナウイルス感染症に加えてインフルエンザの流行も気になります。
 そこで、支援センターに来所される皆さんが安心して楽しめるように、次のような場合は施設のご利用をご遠慮ください。(該当する方は、受付でご利用をお断りさせていただく場合があります。)

  1. 来所される方の体調不良
    咳や鼻水など、風邪の症状が見られる場合
  2. 同居される家族の体調不良
    来所される方のご家族など、同居される方に発熱や咳・鼻水などの症状がある場合
  3. お子さんの通う保育園や幼稚園などで、感染症の流行による休園(クラス休園を含む)対応をしている場合

案内動画をアップしました!

 施設の案内動画をアップしました。
 文字や写真だけでは分かりにくい雰囲気が、動画ではより伝わりやすいと思いますので、ぜひご覧ください!

はぐはぐ広場はらっぱのご利用方法

令和6年4月から予約制を解除します。
いつでもふらりと気軽に遊びに来てくださいね。

利用方法
利用定員 9時30分から正午  定員なし
13時から15時30分 定員なし
(午前、午後入れ替え制で、正午から13時までの間は消毒のため閉鎖させていただきます。)
利用方法 時間内に直接、お越しください。
ご利用にあたってのお願い
  • 来所される方以外でも、発熱など体調不良のご家族がいらっしゃる場合は利用をご遠慮ください。
  • 受付での手指の消毒、検温にご協力をお願いします。
  • 付き添いの保護者は原則2名までとさせていただきます。

イベントの詳細日時は下記のダウンロードファイルをご覧ください。

就学前のお子さんについて、電話や来所時に子育て相談を受けるほか、親子同士の交流を深めながら、お部屋でゆったりと遊べます。離乳食やおやつ作りなどのイベントも随時行います。

開所時間

火曜日~土曜日 9時30分~15時30分(祝日、12月29日~1月3日を除く)

所在地

海老名市杉久保南4-31-1

電話

046-259-8946

ファクス

046-259-8947

運営組織

社会福祉法人寿会

交通機関

最寄りのバス停 相鉄バス(綾31)椿地蔵バス停下車 徒歩5分  

はぐはぐ広場はらっぱ案内図

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 子育て相談課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 こども家庭相談室:046-235-4825、子育て支援センター:046-233-6161
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。