窓口・自動交付機 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002197  更新日 令和4年6月24日 印刷 

質問委任状の様式を知りたい。

回答

A4サイズの白紙に次の事項を記載してください。委任状の様式は問いません。


委任状に必要な記載事項

  1. 委任年月日
  2. 宛先
    「海老名市長 殿」
  3. 代理人の住所
  4. 代理人の氏名
  5. 委任内容
    「上記の者を代理人と定め、次の権限を委任します。<  委任内容  > に関する一切の権限」
  6. 委任者の住所
  7. 委任者の自署又は記名押印
  8. 委任者の生年月日
     

注意事項

  • 委任者は自署してください。記名の場合は押印が必要です。
  • 印鑑登録に関するお手続きを委任する場合は、必ず登録印(または登録する予定の印鑑)を押印してください。登録印を亡失したことによる印鑑登録廃止は、認印で構いません。

参考に委任状を添付しています。

各ページにも、委任状を参考に添付しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 窓口サービス課
〒243-0492  神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 窓口サービス係:046-235-4869、戸籍係:046-235-4870
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。