海老名市地域福祉計画の見直しを実施しました。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003808  更新日 平成30年8月28日 印刷 

イラスト:海老名市地域福祉計画

市では、「海老名市地域福祉計画」の見直しをおこないました。
この計画は、平成17年に市民と行政が一体となって検討して策定されたもので、策定から5ヵ年が経過することに伴ない、策定委員会を設置して見直し作業を実施したものです。福祉の分野において海老名市が進むべき方向を示すとともに、これからの地域福祉の基本的な指針となるものです。
「自助・共助・公助」の考えのもと、地域の生活課題を解決するために、市民・地域・行政が「協働」で何ができるかを考え、実行していくための施策の方向性を明らかにしています。
なお、計画書は、このホームページからダウンロードできるほか、福祉政策課窓口でも配布しています。
皆様のご参加とご協力に厚くお礼申し上げるとともに、引き続き市政推進へのご理解とご協力をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 福祉政策課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4820
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。