海老名運動公園のポニー(チョコ・エビー)に2世が誕生!

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012446  更新日 令和3年12月14日 印刷 

仔馬の立った姿

5月6日、海老名運動公園で飼育しているポニー チョコ・エビーに仔馬が誕生しました。
母馬のチョコ・エビーにそっくりな茶色と白の毛色のかわいい女の子です。

仔馬の名前は『ココア』に決定し、海老名市市政施行記念日である令和3年11月1日に開催したポニー仔馬命名式にて発表しました。

母馬のチョコ・エビーは平成22年に海老名市が姉妹都市の北海道登別市に消防車5台を寄贈し、そのお礼としてミルク・ビーナと一緒に海老名市へやってきました。
コロナ禍でもあり、チョコ・エビーも初めて経験する出産でありましたが、母子ともに健康に過ごしています。

ココアの体側など
項目 出生時(5月6日時点) 12月7日現在
体長 66センチメートル 120センチメートル
体高(地面から首の付け根までの高さ) 56センチメートル 89センチメートル
体重 13キログラム 73キログラム
雄雌判別

メス

※体側は1歳の誕生日まで毎月更新 

ココアの公開について

ココアの公開スケジュール

以下のページに仔馬のスケジュールを公開しておりますので、確認のうえ御来場ください。

育成状況

ポニーの育成状況やポニー広場の運行状況は「えびなポニー広場」Facebookにて随時お知らせいたします。

以下のページから御確認ください。

命名式について

皆様の御応募により決定した名前は11月1日に実施したポニー仔馬命名式にて発表しました。

命名式の様子などは以下のページにて公開しております。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 文化振興係:046-235-4797、スポーツ振興係:046-235-4927
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。