えびなのポニー

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000624  更新日 令和6年1月4日 印刷 

ポニーの紹介

チョコ・エビーとミルク・ビーナは北海道登別市から友情の証として譲り受け、平成23年4月から海老名運動公園で暮らしています。令和3年には、仔馬のココアが誕生し順調に成長しています。運動公園野球場西に隣接するポニー用馬房で3頭仲良く暮らしています。

チョコ・エビー

写真:チョコエビー

性別:牝(メス)
誕生日:2009年6月
出生地:北海道
特徴:
遊ぶのもご飯食べるのも大好き!!好奇心旺盛で人懐っこい性格です。普段から大変おっとりして、のんびりすることが多いです。
ミルク・ビーナのことが大好きで、一緒にいないととても寂しがります。令和3年5月6日にココアを出産しました。親子はとても仲良し。

 

ミルク・ビーナ

写真:ミルクビーナ

性別:牝(メス)
誕生日:2009年7月
出生地:北海道
特徴:
のんびりしているけどちょっと臆病なところも。
走る練習は苦手ですが、みんなを乗せられるようにと、一生懸命な頑張り屋さんです。
ひとりでいても平気で、チョコエビーが寂しがっているとなぐさめてあげる優しいお姉さんのような存在。仔馬のココアのこともよく面倒を見ます。ココアもミルクが大好きです。

ココア

写真:ココア

性別:牝(メス)
誕生日:2021年5月6日
出生地:海老名市
特徴:
令和3年5月6日、元気に産まれました。お母さんはチョコ・エビー。順調に成長し、産まれた時13キログラムだった体重が今は87キログラム(2月15日現在)に。多くの方にかわいがっていただきとても人懐っこい性格に育っています。

最近は、少々お転婆ぶりが出てきました。チョコ、ミルクのことが大好きでいつも一緒にいます。

ポニーの活動

「チョコ・エビー」と「ミルク・ビーナ」は 、運動公園・疎林広場にある引き馬コース(地図上では乗馬会場、馬車会場)で引き馬や馬車などを行って多くの来園者に喜んでいただいています。

誕生した仔馬の「ココア」は、疎林広場などに毎日出て皆さんとのふれあいを行っています。

※ポニー達は、体調や天候によって、外に出られない日もありますので御了承ください。


ポニー引き馬、馬車運行場所

ポニー引き馬、馬車運行場所

運動公園のポニー広場では、派遣事業などが無ければ誰でもポニーたちと触れ合うことができますので、是非遊びにきてください。
引き馬、馬車の開催日などの詳細は下記のリンクよりご覧ください。

 

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 文化振興係:046-235-4797、スポーツ振興係:046-235-4927
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。