令和5年1月30日【リリース】:新しい橋梁の名称が地元小学生からの公募で「郷ノ泉橋」に決定~命名を記念し児童にミニチュアの橋名板を贈呈~

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015214  更新日 令和5年1月30日 印刷 

 現在、下今泉地区の鳩川で整備を進めている新設橋梁の名称について、学区にあたる市立今泉小学校の6年生を対象に募集したところ41件の応募がありました。選定の結果、本田アオトさんが応募した「郷ノ泉橋(さとのいずみばし)」に決定しました。 橋梁の名称は、「新しい橋が周辺地域をつないでほしい」との思いで名付けられました。
 橋梁には、選定された児童の直筆を基に作成した橋名板が設置されることになっており、記念品としてそのミニチュア版を1月30日に内野市長が市立今泉小学校を訪問し、贈呈しました。
 なお、郷ノ泉橋は令和5年3月末に供用開始予定です。

記念品贈呈の写真
内野市長からミニチュアの橋名板を手渡す
記念品贈呈後の集合写真
左から内野市長、本田さん、伊藤教育長

この件に関するお問い合わせ
海老名市まちづくり部道路整備課 電話046-235-9614

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 シティプロモーション係:046-235-4574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。