令和2年10月7日【リリース】:「災害時等における応急対策資機材の供給に関する協定」を締結~避難所での防寒、感染症対策に~

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011417  更新日 令和2年10月7日 印刷 

 市は、10月7日(水曜日)、川上産業株式会社(東京都千代田区五番町6番地の2)と「災害時等における応急対策資機材の供給に関する協定」を締結し、同日に締結調印式を実施しました。
 この協定は、災害時等において、市内にある同社の工場で生産しているプチプチⓇ、プラパールⓇなどの物品を市に供給することについて取り決めたものです。
 提供されたプチプチⓇは避難所での防寒用として、プラパールⓇは間仕切りとして使用する予定です。
 なお、今回の協定締結で、市が締結している災害協定は97件目になります。

【ご提供いただく物品】

プチプチの画像

プラパールの画像

災害時支援グッズの画像


協定締結の様子
左から内野市長、安永代表取締役社長

この件に関するお問い合わせ
海老名市市長室 危機管理課 電話046・235・4790

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 シティプロモーション係:046-235-4574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。