海老名市都市公園使用許可申請までの手続きについて

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010594  更新日 令和4年8月31日 印刷 

1 都市施設公園課との事前相談(電話又は窓口にて)

  • 使用したい公園の空き状況を確認してください。
  • 公園を使用する行為の内容、面積および目的などについて、ご相談ください。

2 都市公園の使用許可の申請(窓口にて)

使用申込は使用する日の前月月初めから使用日の5営業日前までです。
※海老名中央公園については、別途規定があります。

公園使用許可申請に必要な書類 

  • 公園使用許可申請書
    (申請書は複写式のため、窓口にて記入してください。)
  • 使用計画図
    (公園内の使用箇所及び使用する面積を記載したもの。)
  • 計画書
    (公園を使用する行為の内容及び目的について具体的に記載されたもの。)

3 使用許可書の交付

都市公園の使用許可申請に基づき、許可がおりましたら電話で連絡をします。
窓口で公園使用許可書を受け取り、内容をご確認ください。
使用料が発生する場合は、公園使用許可書とともに納付書をお渡ししますので、期日までに納付してください。

※海老名中央公園の使用について

海老名中央公園は令和2年4月1日より指定管理者が管理をしています。
海老名中央公園を使用したい方は、次のリンクより申請方法をご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 都市施設公園課 施設整備係
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-9016
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。