海老名中央公園

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003472  更新日 令和5年7月4日 印刷 

海老名中央公園は海老名駅前の中心街の中にあります。
公園は買い物の人などでいつも賑わっており、公園地下には駐車場(有料)があります。

写真1
海老名中央公園全景

海老名中央公園の利用受付方法について

海老名中央公園は、令和2年4月1日より指定管理者による管理になりました。

利用についての申請や問い合わせは、以下の指定管理ホームページからお願いします。

おもな施設

つどいの広場

さまざまなイベントができる直径10メートルの円形ステージとスタンド席や修景施設として人工の小川などがあります。
なお、人工の小川は12時から15時まで流れています。(夏季のみ10時から15時まで)

写真:人工の小川
人工の小川(流れ)
写真2
円形ステージ

かたらいの広場

落ち着いた雰囲気の広場で、樹木の下で語らうことができるコーナーや球形のモニュメントや、トイレ、水のみ場があります。

写真2
モニュメント

いこいの広場

樹々を眺めながら散策を楽しめる広場です。モニュメントの七重の塔があり、あずまややベンチもあり、休憩しながら眺めることができます。

写真1
七重の塔

奈良時代の海老名にあった相模国分寺の七重の塔を縮小して再現したものです。高さ21.97メートルですが当時は65メートルあったと伝えられています。(市観光協会設置)


写真2
花壇 季節の花が植えてあります。

公園の配置図

海老名中央公園配置図

公園のプロフィール

所在地

海老名市中央一丁目291番地の3

面積

9,312.74平方メートル

交通

小田急・相模鉄道海老名駅東口前(徒歩約2分)

駐車場 あり(有料)

あり(有料)
公園東側の道路から地下駐車場に入ります。詳細は「海老名中央公園地下駐車場」をご覧ください。

トイレ

あり(障がい者・母子利用可能多目的トイレあり)

水のみ場

あり

遊具

なし

沿革

昭和60年6月1日に開園しました。その後平成7年4月23日に地下駐車場建設に伴う再整備の後、再開園しました。さらに、平成14年4月公園の周囲の商業施設「ビナウォーク」の整備に伴う公園整備後に再開園しました。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 都市施設公園課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 総務係:046-235-9489、施設整備係:046-235-9016
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。