第13分団

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006307  更新日 令和5年9月1日 印刷 

第13分団

第13分団

 第13分団は、海老名市南部の中野地区を担当しています。私たちの分団の特徴は、皆がとても仲が良く、プライベートでも食事やゴルフへ行ったりしています。夏の盆踊りでは毎年、分団のオリジナルTシャツを作り地域の行事にも参加しています。

 地域の活動としては、自治会と消防団が中心となって自主防災訓練を行なったり、救命講習を受けたりして地域の防災力の向上に協力しながら取り組んでいます。また、大雪の際には融雪剤を撒くなど、有事の時に備えたりしています。

 夏の操法大会では自治会や地域の方々の支えや、OBの先輩方のご指導により団員全員が上位を目指す志で練習しています。

 私たちは、普段それぞれ自分の仕事を持ちながら地域の安全と安心を守るために活動しています。また、様々な職種や年齢の方々と触れ合う機会があり、様々な知識を学ぶことができます。現在12名の団員が在籍しており、定員数には3名不足しているので、一緒に活動できる仲間を募集しています。

第13分団シャッター

第13分団

第13分団器具置場

 第13分団は、中野、中野一丁目から三丁目までの地区を担当しています。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課
〒243-0411 神奈川県海老名市大谷816
電話番号 庶務係:046-231-5153 地域消防係:046-231-0394
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。