夜間照明つきグラウンドの開放について(段階的開放再開)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011384  更新日 令和3年10月13日 印刷 

夜間照明つき学校グラウンドの開放を段階的に再開します ※令和3年10月13日更新

 緊急事態宣言の解除に伴い、学校における感染拡大防止に十分留意しながら、日常生活を取り戻していくことができるよう、学校施設の開放については、段階的に再開してまいります。
 学校に登校する児童・生徒やその保護者の不安に配慮し、徐々に通常運営に戻していくという考えのもと、夜間照明つき学校グラウンドの開放については、次のとおりといたします。

令和3年10月16日(土曜日)から、他の公共施設と同様に、20時までの利用を再開します。
開放時間を変更するときは、改めてホームページでお知らせします。

 引き続き、感染拡大防止にご理解、ご協力をお願いします。

利用にあたっての遵守事項

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の事項の遵守をお願いします。

・利用する前に、氏名、体温、住所、連絡先などを記入すること。
   ※ 体温37.5度以上の方、家族に体調不良者がいる方は、ご利用になれません。
・こまめに手洗い、手指消毒を実施すること。
・大きな声での会話を控えること。
・利用後に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに報告すること。なお、感染があった場合、一定期間使用中止する場合がある。
・利用後の施設の消毒を忘れずに行うこと。
・その他、教育委員会が定める感染予防策に協力すること。

 利用者名簿兼同意書について

 緊急事態宣言の解除に伴い、利用の際の「利用者名簿兼同意書」の市への提出は不要とします。
 なお、感染症発生時に対応するため、団体の代表者におかれましては、名簿と同様の内容(当日利用者の氏名、体温、住所、連絡先)を記録していただき、参加者に新型コロナウイルスに感染した方が確認されたときや、教育委員会からお願いしたときは、速やかに提供をお願いします。

夜間照明つきグラウンドの利用について

夜間照明設置校のグランウンドを学校教育に支障のない範囲で一般開放しています。

利用するには、事前に団体登録が必要です。

※利用する際は、大きな声や大きな物音で近隣の方に迷惑にならないようご配慮お願いします。


  • 夜間照明設置校(5校)が対象です。
    杉本小学校、海西中学校、大谷中学校、有馬中学校、今泉中学校
  • 利用時間
    18時30分~21時30分(1区分)
  • 利用料金
    1回 3,000円

登録

  • 登録できるのは、市内在住・在勤者のみで構成され、構成人数が5名以上の団体です。
  • 営利を目的としないスポーツ・レクリエーション活動をするものであること。

※登録は、文化スポーツ課(市役所5階)・北部公園・海老名運動公園で受け付けます。

予約

  • 登録後に「公共施設利用予約システム」から予約できます。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 教育総務課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 総務係:046-235-4916、施設係:046-235-4917
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。