各種団体のイベント実施に関するガイドラインを廃止します。

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014508  更新日 令和5年5月24日 印刷 

各種団体等のイベント実施に関するガイドラインを廃止します。

 令和4年5月に自治会活動等の再開に向け、「各種団体等のイベント実施に関するガイドライン」を作成しましたが、令和5年5月8日に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類へ変更されたため、「各種団体等のイベント実施に関するガイドライン」は廃止します。

 今後は、基本的感染症対策について、一律に対応を求めませんので個人や主催者の判断でお願いいたします。

今後の考え方

 

基本的感染対策

 

 

今後の考え方

マスクの着用

個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることが基本。一定の場合には

マスク着用を推奨。

手洗い等の手指衛生 新型コロナウイルスの特徴を踏まえた基本的感染対策として引き続き有効。
換気 新型コロナウイルスの特徴を踏まえた基本的感染対策として引き続き有効。

「三つの密」の回避

人と人との距離の確保

流行期において、高齢者等重症化リスクの高い方は、換気の悪い場所や不特定多数の人が

いるような混雑した場所、近接した会話を避けることが感染防止対策として有効。

(避けられない場合はマスク着用が有効)

 

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 地域づくり課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 地域振興係:046-235-4793、交通防犯推進室:046-235-4789
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。