風しんの追加的対策の実施について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008838  更新日 令和1年8月16日 印刷 

風しんの抗体検査・予防接種クーポン券の送付

 国の風しんの追加的対策事業の実施に伴い、海老名市内に住民登録のある対象者の方に風しんの抗体検査及び予防接種を受診するためのクーポン券を発行しました。抗体検査や予防接種を受けるには、海老名市から対象者に送付されるクーポン券が必要となります。大切に保管いただき、医療機関に受診する際、ご活用ください。

クーポン券を受け取る前に任意で受けた風しんの抗体検査及び予防接種については、公費負担の対象とはなりませんので御注意ください。

  1. 対象者  昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までに生まれた男性
  2. 実施方法 対象者に市から発送される原則無料のクーポン券を、有効期限(2019年度は2020年2月まで)までに使用してください。ただし、転出された方は、転出先の自治体にお問い合わせください。なお、抗体検査を受けた結果、抗体価が高いことが確認された場合は、予防接種は受けられません。詳細は下記リンク先の「風しんの抗体検査・予防接種のお知らせ」を御覧ください。
  3. 実施場所 本事業に参加する市内の実施医療機関、全国の医療機関等(詳細は、厚生労働省のホームページを御覧ください。)については、下記のリンク先からでも確認できます。事前に医療機関に受け入れ状況について、確認の上、受診してください。
  4. 費用 原則無料

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-7880
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。