令和3年5月7日【リリース】:海老名運動公園のポニー(チョコ・エビ―)に2世が誕生!

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012459  更新日 令和3年5月7日 印刷 

 5月6日、海老名運動公園のポニー(チョコ・エビ―)に仔馬が誕生しました。母馬のチョコ・エビーは、平成22年に海老名市が姉妹都市の北海道登別市に消防ポンプ車5台を寄贈し、そのお礼として海老名市にやってきたポニー2頭のうちの1頭です。生まれた仔馬の名前は、登別市とともに決定します。
 コロナ禍での仔馬の誕生は、海老名市にとって明るいニュースとなっています。

仔馬の画像

  1. 誕生日時
    令和3年5月6日(木曜日)19時30分頃
  2. 仔馬の体側等
    体はやや大きめで、健康状態は良好です。
    1. 体長 66cm
    2. 体高(地面から首の付け根までの高さ) 56cm
    3. 体重 13キログラム
    4. 雄雌判別 メス
  3. その他
    1. 仔馬の一般公開の時期は体調などを考慮し、時期を見て、広報などでお知らせします。
    2. 登別市から贈られたもう1頭のポニー(ミルク・ビーナ)は、残念ながら妊娠には至りませんでした。
    3. 母馬のチョコ・エビーの精神的な負担を軽減するため、取材は御遠慮いただきますようお願いいたします。仔馬の写真及び動画が必要な場合は、市で撮影したものを提供させていただきますのでご連絡ください。

この件に関するお問い合わせ
海老名市市民協働部文化スポーツ課 電話046・235・4927

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 シティプロモーション係:046-235-4574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。