令和2年5月18日【リリース】:「大変な中ありがとう!」ごみ収集作業員に心温まる手紙届く

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010842  更新日 令和2年5月18日 印刷 

 新型コロナウイルス感染防止に伴う市民の外出自粛が続く中、ごみ収集に日々励む美化センターの作業員たちに、感謝の手紙が連日寄せられている。
 現在市では、作業員の感染防止のため、ごみ収集の拠点を2カ所に分散するなど、さまざまな対策を施しながら業務を継続している。
 手紙は4月の緊急事態宣言発出後から徐々に増え始め、現在約120枚。戸別収集を行っているごみ箱やごみ袋に貼られているものが大半だが、中にはごみ袋に直接記入されたものやマスクが添えられているものもあった。手紙は、常に収集員たちの目に留まるよう美化センターの階段の踊り場に掲示されている。

【吉沢美化センター所長コメント】
 「市民の方から、これだけの心温まる手紙が寄せられたのは初めて。作業員たちの励みになっている。業務の重要性も改めて認識し、身の引き締まる思い。市民の皆さんの気持ちにこたえられるよう、これからもしっかり収集業務に取り組みたい」
 

ごみ収集作業員写真1

ごみ収集作業員手紙2

フェイスシールドを付けた窓口案内係

 

 

 




【問い合わせ先】
 海老名市美化センター 収集業務係 電話046・231・3366

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 シティプロモーション係:046-235-4574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。