法人市民税関係書式ダウンロード

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002871  更新日 令和5年4月1日 印刷 

設立・開設届出書

法人を設立した場合又は事務所・事業所を開設した場合に提出していただくもの。
設立又は開設の日から2月以内に提出してください。

次の書類(写し可)を添付してください。

  1. 登記事項証明書
  2. 定款

変更・異動届出書

法人の届出事項に変更のあった際に提出していただくもの。

ダウンロードした届出書を使用するにあたってのお願い

窓口等で配布する届出書は4枚複写(税務署提出用、県税事務所提出用、市町村提出用、法人控用)となっていますが、ダウンロード用届出書は1ページ分のみとなっています。
届出書右上部の( )内に、必要事項(「海老名市提出用」、「控用」など)を記入してからご利用ください。

申告書

各種申告をされる際に提出していただくもの。

ダウンロードした申告書を使用するにあたってのお願い

法人控が必要な場合は、2枚印刷し、1枚の欄外に(控)とご記入の上提出してください。

更正の請求書

更正の請求をされる際に提出していただくもの。

ダウンロードした請求書を使用するにあたってのお願い

法人控が必要な場合は、2枚印刷し、欄外に(提出)、(控)とそれぞれにご記入の上提出してください。
なお、請求書の他に法人税の更正通知書の写し等参考書類もあわせてご提出ください。

納付書

法人市民税の納付の際に金融機関に提出していただくもの。

ダウンロードした納付書を使用するにあたってのお願い

納付の際は、切り取り線で切り離した上で、3枚一緒に金融機関へ提出してください。


納付場所は以下のとおりです。
スルガ銀行・横浜銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・りそな銀行・静岡銀行・静岡中央銀行・きらぼし銀行・横浜信用金庫・平塚信用金庫・城南信用金庫・中央労働金庫・さがみ農業協同組合・海老名市役所内スルガ銀行派出所
※今後、一部の金融機関においては、事情により窓口での納付ができなくなる場合があります。

関東(山梨県を含む)圏内のゆうちょ銀行及び郵便局
※ただし、納期限後の取り扱いは、海老名市内のゆうちょ銀行・郵便局に限ります。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 諸税係:046-235-8593、個人市民税係:046-235-8594
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。