第54回神奈川県消防操法大会について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014644  更新日 令和5年9月1日 印刷 

第54回神奈川県消防操法大会の参加について

第10分団が出場します!

ポンプ車操法

7月26日火曜日、神奈川県総合防災センターで開催される第54回神奈川県消防操法大会へ海老名市の代表として第10分団が出場します。

54回大会となる本大会は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により52回大会、53回大会と中止が続いており、2大会越しの開催となります。

県内各市町村の消防団が集い、「ポンプ車操法の部」と「小型ポンプ操法の部」に分かれて訓練成果を披露します。

第10分団は、4月から週3日間、5月から週4日間訓練を重ねてきました。選手たちは、地元分団員やOB、自治会、市内の他の分団員らからサポートや激励を受け、自分たちの伝統の操法に磨きをかけるべく、日々努力を続けています。

また、消防操法は消火活動の基本形となるもので、火災発生時の迅速な現場対応に欠かせない基本操作です。地域で発生した火災にいち早く対応し、住民の安全・安心を守るべく、訓練を重ねています。

皆さんの応援、よろしくお願いします。

 

そんな第10分団ですが、出番は「ポンプ車操法の部」です。

出場予定時刻は、13時28分頃です。

しかし、大変残念ながら本大会は無観客での開催となり、会場での応援ができません。

新型コロナウイルス感染症の再拡大防止のため、選手役員を含む関係者のみでの開催となります。このため、大会の模様は動画共有サイトyoutubeにてライブ配信が予定されております。

ライブ配信や大会の情報については、随時、更新します。

日程

令和4年7月26日(火曜日)

時間
9時30分から15時30分まで
場所
神奈川県総合防災センター
出場区分
ポンプ車操法の部
入場
入場はできません(関係者のみ)
配信
動画共有サイトYoutube(ライブ配信)

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課
〒243-0411 神奈川県海老名市大谷816
電話番号 庶務係:046-231-5153 地域消防係:046-231-0394
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。