ヤングケアラーを対象としたLINE相談『海老名市ヤングケアラーほっとLINE』を開設します。

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015981  更新日 令和5年12月5日 印刷 

お世話のこと、家庭のこと、友達のこと、将来のこと、元ヤングケアラーのスタッフが相談に乗ります。

リーフレット

海老名市では、ヤングケアラーが元ヤングケアラーに日常の悩みを相談したり、話を聞いてもらえる場所として、令和5年10月1日からLINE相談窓口を開設します。

お世話のこと、家族のこと、学校や進学のことから日々の不安や愚痴まで、LINEで気軽にご相談ください。
また、元ヤングケアラーの体験談やお役立ち情報なども配信しています。
以下のQRコードやLINE IDから友だち登録お待ちしています。

相談対応日時:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 10時~19時
      (相談者からのメッセージ送信は24時間できます。)
対象:海老名市内在住のヤングケアラー、保護者など
  (自分がヤングケアラーかわからない、という方もお気軽にご相談ください。)

LINE ID:@ebina_yc_hotline

QRコード
※匿名での相談もできます。
※データ通信料は相談者の負担となります。

注意事項(ご利用前に必ずお読みください)

海老名市ヤングケアラーほっとLINE(以下「本アカウント」)は、祖父母・親・きょうだい等の介護・世話をしていく中で感じた不安、学業との両立、人間関係等の悩みを対象にしています。相談内容によってはお返事できない場合があります(例えば病気・ケガ等の悩みの場合、医療行為や医療的助言をすることができません)。

本アカウントは、相談者の悩みをサポートすることを目的としており、状況の改善を約束するものではありません。相談の中で受けたアドバイスや情報等は、相談者の判断と責任によってご利用いただくことになります。

秘密は必ず守ります。相談者の希望や同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に公開することはありません。ただし、相談者の身体や命に危険があると判断したときなど緊急の場合は、相談者の安全を確保するため、警察や関係機関に連絡する場合があります。

以下の利用規約もご確認の上ご利用ください。本アカウントに相談したことをもって、利用規約に同意したものとみなされます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 子育て相談課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 こども家庭相談室:046-235-4825、子育て支援センター:046-233-6161
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。