令和3年1月21日【リリース】:学校給食への異物混入について 

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012125  更新日 令和3年1月21日 印刷 

 令和3年1月21日(木曜日)、海老名市立有鹿小学校の給食で提供された「ナムル」に異物が混入した。児童が食べようとしたときにビニールの切れ端のようなものを発見し、担任に報告した。食べる前に発見したため、現時点では健康被害の報告はない。
 なお、同校のほか食の創造館から提供されている他5校分(Aコース)の状況について確認を行ったところ、問題はなかった。
 これを受け、教育委員会は再発防止について、関係機関に指示をした。

  1. 発生日時
    令和3年1月21日(木曜日)午後0時30分頃
  2. 発生場所
    海老名市立有鹿小学校(海老名市河原口三丁目13番1号)
    校長 小宮 洋子 児童数 556人
  3. 事故の内容・経過など
    同校5年生の児童が「ナムル」を食べようとしたときに、ビニールの切れ端のようなものを発見した。
  4. 異物の概要
    ビニールの切れ端のような透明のもの(幅約0.5cm、長さ約35センチメートル)
  5. 当日の献立(Aコース)
    すぶたごはん、ナムル、牛乳
  6. その他
    異物の成分及び混入原因については、現在調査中
リリースの添付画像(ビニールの切れ端)
ビニールの切れ端のような透明のもの

この件に関するお問い合わせ
海老名市教育部就学支援課 電話046・235・4921

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 シティプロモーション係:046-235-4574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。