平成31年2月6日【リリース】:インターネット版AEDマップを作成!~大切な命をつなぐため、設置場所や使用可能時間を掲載~

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008095  更新日 平成31年2月6日 印刷 

 市消防本部では、市内のAED設置場所、使用可能時間などを表示したインターネット版のAEDマップを作成しました。
 これは、行政、企業、市民が協力しながら、みんなで「大切な命」を守りあえる「安全・安心に暮らせるまちづくり」を目指し作成したもので、市ホームページに公共施設や駅、商業施設のほか、緊急時にAEDを貸し出している事業所、約200箇所を掲載しています。
 なお、このAEDマップの作成にあっては、市内の事業所や医療機関を対象に「緊急時に市民へのAED貸し出しと市ホームページでの公開」についてアンケート調査を実施し、その結果を基に作成しています。
 AEDを必要とする状況は、一刻を争う緊急事態です。救急隊が到着するまでの時間、大切な命をつなぐため、役立ててもらいたいと考えています。


インターネット版AEDマップ
インターネット版AEDマップの画像

この件に関する問い合せ
海老名市消防本部 警防課 電話046・231・0932

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 シティプロモーション係:046-235-4574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。