海老名市商工業振興プラン2020

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010504  更新日 令和2年4月1日 印刷 

海老名市商工業振興プラン2020

『海老名市商工業振興プラン2020』とは

 本市では、令和2(2020)年度に、10年後のめざす姿「みんなが笑顔 住みよいまち えびな」の実現に向けて、計画的に行政を運営するための最上位計画である『えびな未来創造プラン2020』を策定し、商工業の分野においてはこれまで以上に市内経済・産業を活性化させていくための指針を掲げています。
 本市が今後も持続的に発展を遂げていくためには、計画的かつ戦略的なまちづくりを推進することが重要であり、本市の特性を強みとする独自の産業政策を、だれもが共有できるものとして可視化することが必要です。そこで、商工業の振興における、めざす姿の実現に向けて、『海老名市商工業振興プラン2020』を策定し、関係機関・団体とともに、本市の商工業の振興を推進していきます。

位置づけ

『えびな未来創造プラン2020』の個別計画であり、本市の商工業振興の実現にあたっては、『えびな元気にぎわい振興計画』、『海老名市新農業振興プラン』、『海老名商工会議所商工業活性化ビジョン』が相互に補完し合う構成となっています。

計画期間

 10年間。ただし、社会経済情勢の変化に伴い、計画策定時には予期せぬ事象が発生した場合等においては、計画を適宜、見直すことができるものとします。

image

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 商工課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 商工政策係:046-235-4843、にぎわい振興係:046-235-8439
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。