就労相談支援とは

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011680  更新日 令和2年12月4日 印刷 

事業の概要

求職活動をしている方や、転職して増収を目指したい方の就労に向けた支援を行います。

就労支援員により就労に関する相談・助言や履歴書の書き方、面接の受け方などの支援を行うとともに、ハローワークや他の機関との連携により職業紹介を行います。

相談支援の流れ

インテーク相談や各種支援事業の中で就労支援を要する方に事業利用について提案します。

 ↓

履歴書を提出していただき、支援員がこれまでのことについて詳しく伺います。

伺った内容から、相談者の就労に対する適性について提案をします。

必要に応じて履歴書の書き方についての助言などを行います。

 ↓

ハローワークなどとも連携して、相談者の適性に合致した求人情報を紹介します。

必要に応じて面接のロールプレイングなどを行い、アドバイスをします。

 ↓

 常用就職と将来的な収入の安定を目指します。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 生活支援課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 自立支援係:046-235-9015、保護第1係:046-235-4821、保護第2係:046-235-8233
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。