1 災害時協力車両登録制度
ページ番号1008529 更新日 令和2年9月10日 印刷
災害時協力車両登録制度
災害時協力車両登録制度とは
災害時協力車両登録制度とは、災害発生時における避難所などへの円滑な救援物資の搬送を図るため、制度に登録いただいた個人又は事業者が所有する車両を物資搬送活動などに貢献いただく制度です。
登録対象車両
- 軽貨物自動車(トラックタイプ又はバンタイプ)
- 小型トラック(最大積載量1トン以上かつ平ボディタイプ)
協力内容
大型防災備蓄倉庫から避難所などへの救援物資の搬送
登録方法
制度の規定を御確認の上、必要事項を記入し、押印をした「登録申出書」と「自動車検査証(車検証)の写し」を危機管理課まで直接又は郵送で御提出ください。協力者には、「登録証」、「登録シール」、「記念品」を進呈します。
御不明な点がございましたら、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
- 海老名市災害時協力車両登録制度に関する規定 (PDF 117.2KB)
- (第1号様式)海老名市災害時協力車両登録申出書 (Word 30.3KB)
- (第4号様式)海老名市災害時協力車両登録事項変更申出書 (Word 30.0KB)
- (第5号様式)海老名市災害時協力車両登録抹消申出書 (Word 29.0KB)
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このページに関するお問い合わせ
市長室 危機管理課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 危機管理係:046-235-4790、危機対策係:046-235-4501
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。