海老名消防ロゴマークの採用作品が決定しました!!

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016474  更新日 令和6年3月27日 印刷 

海老名市消防本部ロゴマーク募集の採用作品が決定!

 消防の仕事に親しみを持ってもらうため、市内在学・在住の小中学生に対し、令和5年10月1日から令和6年1月19日まで、海老名市消防本部の新しいロゴマークを募集しました。その結果、多くのご応募をいただき、全消防職員による厳正な審査により、新しいロゴマークに採用する作品を決定いたしました。
 今後は、この作品を基にデザイン化し、消防士の被服や消防車両などに使用します!

  • 応募総数:341件

採用作品【作成者:今泉中学校2年生 大場あかりさん】

《コンセプト》
 海老名市の市章が鳥に見えたので、「火」と掛け合わせて不死鳥に見立てました。海老名の文字をできるだけメインに作りました。

採用作品の画像

応募作品の展示について              

 応募作品すべてを海老名市役所エントランスにて展示いたします。
 〈展示期間〉令和6年4月1日から令和6年4月15日まで
       開庁時のみ鑑賞可能(土曜日開庁を含む)

「感謝イベント」について              

 「感謝イベント」につきましては、新消防活動服及び新ワッペンが全職員に行き届き次第、応募していただいた方々に対し実施を予定しております。(令和6年10月~12月頃)

たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!

 応募用紙には消防職員への憧れや応援の言葉がつづられたものが多く、励みになるものばかりでした!私たち消防職員は今回いただいたお言葉を糧に、これからもみなさまの生命、身体、財産を守るため日々消防業務に邁進してまいります!
 また、応募いただいた全作品を、以下のとおり掲載させていただきましたので、是非ご覧ください!

全応募作品

 ※学年にあっては、応募時の学年を記載しています。

応募作品の画像
1次審査を通過した他18作品

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課
〒243-0411 神奈川県海老名市大谷816
電話番号 庶務係:046-231-5153 地域消防係:046-231-0394
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。