かながわ子育て応援パスポート

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014576  更新日 令和4年6月16日 印刷 

かながわ子育て応援パスポートをぜひご活用ください

神奈川県では、地域全体で子育て家庭を応援し、子育ての楽しさを実感できる環境の整備のため、子育て家庭の外出を応援するサービス「かながわ子育て応援パスポート」を実施しています。

上記バナーをクリックすると、「(専用ページ)かながわ子育て応援パスポート(外部リンク)」へジャンプします。

 

事業概要

妊娠中の方や子どものいる家庭からの登録を受け、携帯電話やパソコン等を通じて県が発行した登録証(名称「かながわ子育て応援パスポート」)を、協力事業者・店舗に提示することにより、割引や景品の提供など各事業者が設定する優待サービス等を受けることができます。

割引や、おまけといった特典のほかに、「授乳・調乳・おむつ替えスペースの提供」、「ミルク用のお湯の提供」、「ベビーカーのままでの入店配慮」、「離乳食の温め」といったサービスの項目もありますので、是非活用してください。

対象者

県内在住の妊娠中の方や小学生以下の子どものいる家庭

利用方法

利用を希望する方は、登録が必要になります。上記バナー又は下記「(専用ページ)かながわ子育て応援パスポート(外部リンク)」からお申し込みください。

 

協力事業者・店舗の募集

「かながわ子育て応援パスポート」では、協力事業者及び店舗等を募集しています。協力に関しては、サービスを新たに始めることが条件ではありません。既に実施している子育てを応援するサービスについてPRすることも可能です。お店のPRやイメージアップに活用してください。

事業の詳細につきましては、下記「(県ホームページ)かながわ子育て応援パスポート(外部リンク)」をご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 こども育成課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 こども政策係:046-235-7878、こども健康係:046-235-7885
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。