医療機関の皆様へ(新型コロナワクチン接種費請求)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016387  更新日 令和6年3月4日 印刷 

V-SYSの機能終了について

令和6年3月末をもって新型コロナウイルスワクチン特例臨時接種が終了するにあたり、新型コロナウイルスワクチン接種費の請求等で使用されている「ワクチン接種円滑化システム(以下、「V-SYS」という。)」は令和6年3月31日17時をもって全ての機能が終了します。

ついては、請求は以下のとおり期限が設けられますので御注意ください。

区分 内容 終了日時/請求期限
請求総括書等の作成等 V-SYSを利用しての市区町村別請求書及び国保連提出用請求総括書の作成・接種回数の確認

令和6年3月31日(日曜)17時

費用請求 住所地外接種分の国保連への費用請求 令和6年4月10日(水曜)(必着)

※請求の対象は令和6年3月31日以前に接種した分になります。
 接種後には、速やかに請求事務を進めていただくようよろしくお願いします。

このページの先頭へ戻る

期限以降の対応について

海老名市内に住所地を有する方の分を請求する場合

対象となる請求
  • 海老名市内の医療機関で住所地が海老名市の被接種者分の請求

  ※請求書の発行方法以外はこれまで通りです。

  • 海老名市外の医療機関で住所地が海老名市の被接種者分の請求
請求書様式

以下の「海老名市用請求様式」を使用してください。

必要書類
  • 記入・押印済みの海老名市用請求書
  • 予診票
送付先

〒243-0492

海老名市役所健康推進課 新型コロナワクチン請求担当

※市役所専用の郵便番号のため、住所の記載不要です。

海老名市外に住所地を有する方の分を請求する場合

対象となる請求

海老名市内の医療機関で住所地が海老名市外の被接種者分の請求

請求方法

被接種者の住所地の市区町村に直接請求を行っていただきます。

国保連では処理ができませんので御注意ください。

請求様式、必要書類、送付先

被接種者の住所地の市区町村によって異なります。

被接種者の住所地の市区町村にお問い合わせください。

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康推進課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-7880
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。