住居表示 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002538  更新日 平成30年2月20日 印刷 

質問住居表示の通知書の住所欄にマンション・アパート名が入っていないが、間違いか知りたい。

回答

下記の条件を全て満たしたマンション・アパート等の建物につきましては、通知書には番号(地番や住居番号)のみを記しています。
新住所については、棟番号・室番号を入れて表示することにより、マンション・アパート名を住所に入れなくても、建物を特定できるようになっています。
ただ、郵便を出される時などは便宜上、マンション・アパート名を入れても構いません。

条件

地階を除く階数が2以上、戸数が4戸以上の建物で、3桁以上の部屋番号を使用し、及び構造上区分された数個の部分で独立した住居、店舗、事務所等の用途に供しているもの

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 住宅公園課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 住宅政策係:046-235-9604、公園緑地係:046-235-9489
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。