令和2年7月17日【リリース】:~コロナ禍での災害発生に備えて~職員を対象にした避難所開設・運営の研修会を実施
ページ番号1011221 更新日 令和2年7月17日 印刷
市は、大雨・台風などの災害発生に備え、7月20日(月曜日)・21日(火曜日)の2日間、避難所担当職員約130人を対象に研修会を開催します。これは、新型コロナウイルス禍において、被災者および職員の感染防止を図りながら適確・安全に避難所を開設・運営するための手順を確認するものです。
- 研修会名称
 「新型コロナウイルス感染症を踏まえた避難所開設・運営研修会」
- 日時・会場
 ※受講職員を分散させるため、計4回で実施します。
| 日にち | 時間 | 会場 | 
|---|---|---|
| 7月20日(月曜日) | 
 | こどもセンター2階201 会議室 | 
| 7月20日(月曜日) | 
 | こどもセンター2階201 会議室 | 
| 7月21日(火曜日) | 
 | 本庁舎4階401 会議室 | 
| 7月21日(火曜日) | 
 | 本庁舎4階401 会議室 | 
- 対象
 避難所担当班員・学校避難所担当班員・一時滞在所担当班員・福祉避難所担当課・保健師など約130人
- 研修内容
- コロナ禍における避難所開設・運営について(座学)
- 感染予防着等の装着方法の確認
 
この件に関するお問い合わせ
海老名市市長室危機管理課 電話046・235・4790
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。
このページに関するお問い合わせ
市長室 シティプロモーション課 
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 シティプロモーション係:046-235-4574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。







