【日本赤十字社】2024年台湾東部沖地震救援金の受付について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016655  更新日 令和6年4月8日 印刷 

 令和6年4月3日、台湾の東部沖沿岸を震源としたマグニチュード7.4の地震が発生し、日本の沖縄県やフィリピン沖でも一時津波警報が発出されるなど、周辺国にも大きな影響を及ぼしました。震度6強を観測した花蓮県(カレン県)では建物の損壊被害やトンネル付近での大規模な土砂崩れ、落石などの被害が報告されています。この地震は台湾においてここ25年で最大規模とされております。

 このような状況を受け、日本赤十字社は下記のとおり救援金の受付を開始いたしました。ご寄付いただいた救援金は、台湾赤十字組織が行う救援・復興支援活動及び防災・減災事業等に使われます。
 皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

受付期間

令和6年6月28日(金曜日)まで 

受付

福祉政策課へのご持参、下記銀行へのお振込

銀行振込

三井住友銀行

支店名:すずらん支店
口座番号:(普)2787799

三菱UFJ銀行

支店名:やまびこ支店
口座番号:(普)2105802

みずほ銀行

支店名:クヌギ支店
口座番号:(普)0623595

※口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」です。
※ご利用の金融機関によっては、振込手数料が別途かかる場合があります。

ゆうちょ銀行・郵便局

口座記号番号:00110-2-5606
口座加入者名:日本赤十字社
※日本赤十字社の救援金共通口座となりますので、お振込の際は必ず通信欄に救援金名をご記入ください。

その他の方法

日本赤十字社のホームページから、クレジットカード・AmazonPay・コンビニエンスストア・Pay-easyによる募金ができます。詳細は下記リンクからご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 福祉政策課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 046-235-4820
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。