登校許可確認書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007635  更新日 平成30年10月1日 印刷 

学校保健安全法に基づく出席停止について

 学校保健安全法により、学校長は、感染症の伝染防止を目的として、学校保健安全法で定められた感染症にかかった、あるいはかかっている疑いのある児童生徒の出席を停止させることができます。

 海老名市では、学校保健安全法により出席停止となったお子さんに対し、治癒後、登校を再開する際に、「登校許可確認書」の提出をお願いしています。

登校許可確認書

・医師の診断を受け、登校を再開する際には、保護者が医師に指示された日付を記入し、お子さんが在籍している市立小中学校に提出してください。

・出席停止期間は、欠席になりません。

・用紙は学校から配布されたもの、または以下から印刷できます。

 印刷したものを使用する場合も、必ず学校へ報告をしてからお使いください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 就学支援課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 就学支援係:046-235-4918、健康給食係:046-235-4921
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。