えびなのポニー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000624  更新日 平成25年1月4日 印刷 

ポニーの紹介

チョコエビーとミルクビーナは北海道登別市から友情の証として譲り受け、平成23年4月から海老名運動公園で暮らしております。

チョコエビー

写真:チョコエビー

性別:牝(メス)
誕生日:2009年6月
出生地:北海道
特徴:
遊ぶのもご飯食べるのも大好き!!好奇心旺盛で人懐っこい性格です。
ミルク・ビーナのことが大好きで、ひとりになると泣いてしまう寂しがり屋な一面も。

ミルクビーナ

写真:ミルクビーナ

性別:牝(メス)
誕生日:2009年7月
出生地:北海道
特徴:
のんびりしていてちょっと臆病な性格。
走る練習は苦手ですが、みんなを乗せられるようにと、一生懸命な頑張り屋さんです。
ひとりでいても平気で、チョコエビーが寂しがっているとなぐさめてあげる優しいお姉さんのような存在。

ポニーの活動

「チョコエビー」と「ミルクビーナ」は 一人前の大人になるための調教を受け、遊びにくる子供たちとふれあいながら楽しく過ごしています。
公園内では引き馬や馬車を行い、市内で行う色々なイベントに参加をして活躍中をしています。

案内図:ポニー広場・馬車会場・乗馬会場

写真:ポニーの様子
ポニー広場(馬場内)でくつろぐ様子、イベント参加中(ふれあい農業まつり)の様子、引き馬の様子

運動公園のポニー広場では、派遣事業などが無ければ誰でもポニーたちと触れ合うことができますので、是非遊びにきてください。
引き馬、馬車の開催日などの詳細は下記のリンクよりご覧ください。

http://www.ebispo.jp/pony/pony.html

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 文化振興係:046-235-4797、スポーツ振興係:046-235-4927
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。