海老名市食物アレルギー対応の手引き

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016275  更新日 令和6年1月24日 印刷 

海老名市食物アレルギー対応の手引きは、日本学校保健会発行の「学校のアレルギー疾患に対する取り組みガイドライン」を基本として、本市の小中学校給食を含む食物アレルギー対応についてまとめたものです。

学校で食物アレルギー対応が必要な場合や、1年ごとの見直し(更新時)の際は、医療機関を受診し、以下の「学校生活管理指導表」を印刷し、医師に記載を依頼してください。

※裏面に情報共有のための保護者同意欄がありますのでご確認ください。

「学校生活管理指導表」を学校に提出後、必要に応じて食物アレルギー個別面談を行い、食物アレルギー対応の内容を検討し決定していきます。

また、以下の様式については、提出する際に学校へ報告をしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、アンケートにご協力ください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育部 就学支援課
〒243-0422 神奈川県海老名市中新田377
電話番号 就学支援係:046-235-4918、健康給食係:046-235-4921
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。