海老名出身の空手選手!!目代結菜さんインタビュー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009055  更新日 令和1年8月26日 印刷 

【えびFLY!電子版】目代結菜さんインタビュー

目代結菜さんの写真

海老名市立大谷中学校出身で、現在高校2年生の目代結菜(もくだいゆうな)さん。

空手の強さとチャーミングな笑顔を併せ持つ目代さんに、お話を伺いました。

 

 

✐空手はいつから続けているのですか?
小学校1年生のときからです。何かスポーツを始めたいと思い、空手を始めました。

 

✐練習が辛くて、やめたいと思ったことはありますか?
心が折れそうなときはたくさんあります。でも、勝てたときの喜びが大きいので、勝つためならきつい練習にも耐えられます。

トロフィーを持っている目代さん

 

✐強さの秘訣は何ですか?
切り替えられることだと思います。マイナス思考にならないように、辛いときは音楽を聴いたり歌ったりして、プラス思考にするように考えています。

 

✐試合前のルーティンは何ですか?
試合前は大声で歌っています。人がいても平気です。

 

✐尊敬している人を教えてください!
ノブちゃん!空手の先輩の、ノブちゃんです。(山田將貴(やまだのぶき)選手)
昔一緒に練習していたんですけど、その先輩がいたから頑張れたというか、、、
ノブちゃんの練習はきつかったです。でも今思い返してみて、あの時言われたことの意味を理解できるので、よく振り返っています。今でも、ノブちゃんのおかげで頑張れています。

 

目代結菜さんと友達の写真

✐高校2年生の目代さん。普段の楽しみや趣味は何ですか?
学校の友だちとTikTokをしたり、YouTubeでお笑いを見ることです。休日は、ららぽーとで買い物をしたり、友だちとタピオカを飲んだりしています。最近は、町田にあるお茶の専門店にハマッています。
あとは、やっぱり空手をやっている時間も好きですね。

 

✐友だちに試合を見に来てもらうことはありますか?
友だちも応援してくれていて見たいと言ってくれるのですが、見に来て欲しい気持ちはあるのですが、やはり試合に集中したいのであまり呼んでいません。

 

✐周りに空手をやっている友だちはいますか?
空手はいませんが、中学生のときのクラスメイトで、バドミントンやサッカーで活躍している仲間がいるので、負けていられないという気持ちになります。

 

✐海老名の好きなところを教えてください!
いちごがおいしいところ。甘~いいちごが大好きです!

 

✐今後の目標を教えてください。
4年後にある無差別世界大会で、優勝すること!
無差別級で優勝できれば、一番強いということになるので、絶対優勝したいです!!

 

 

目代結菜さんとお母様の写真

笑顔がすてきな目代さんは、周りを明るく楽しい雰囲気にしてくれる方でした。
インタビューと撮影を終えた頃には、その場にいたみんなが目代さんのファンになっていました。
趣味の話をしているときに空手の話題が出るなんて、空手愛が伝わってきますね。

そして、2019年8月3日・4日で行われたカラテドリームフェスティバル全日本大会2019(全日本ジュニア)において、高校生女子 重量級の部で、悲願の優勝を果たした目代さん!!
おめでとうございます!
この大会で頂点に立つまでに9年チャレンジしたそうです。

夢に向かって頑張る目代さん、これからが楽しみです。

 

表彰台とトロフィーの目代さん

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長室 シティプロモーション課
〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175番地の1
電話番号 広報係:046-235-4574、営業戦略係:046-235-8567
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。